【Apeman】Amazonアカウント 削除される!中華アクションカメラ販売者に激震!

【Apeman】Amazonアカウント 削除される!中華アクションカメラ販売者に激震!

Amazonで検索!↓

お久しぶりでございます。最近アクションカメラから遠ざかっていたので知りませんでしたが2021年7月12日(月)のPCWATCHさんの記事でAmazonで商品を販売していた中華ブランドに激震が走ったことが伝えられています。
Amazonのサクラレビュー対策でアカ凍結された中国の越境EC会社、売上が45分の1に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1337554.html
この情報は瞬く間に拡散され7月12日、13日は同様のパクリ記事であふれております。(笑)

動画内では時間の関係もあり、詳細は触れませんでしたが、今回のアカウント削除は表向きは商品に同梱した「サンキューカード」に問題があったとされているようです。要するに☆5のレビューつけたらおまけあげるよ!っていうアレです。
その事実をうかがわせる情報として以下のURLを参考までにアップしておきます。

星徽精密製造株式会社子会社の主要事項に関するお知らせ
1.主要事項の基本状況
広東星徽精密製造株式会社(以下「当社」といいます)の子会社である深セン泽宝
イノベーションテクノロジー株式会社のRAVPower、Taotronics、VAVAの3つのブランドが
関与している店舗は、2021年6月16日(水)、Amazonにより販売停止となりました。
調査の結果、一部の商品がAmazonプラットフォームのルールに違反している疑いのある
ギフトカードを提示したことが原因である可能性があります。
▲▲▲▲ココ
https://www.sunvalley.co.jp/?p=30621

私が驚いたのは1会社で1,000以上ものブランドを立ち上げてAmazonで商品をめくらめっぽう売りさばいていた!という事実です。やりすぎでしょ!正直。ブランド数が千以上ですよ。更にそのブランド毎に販売ページをいくつも作っていますので正直天文学的数字の商品ページを1会社で立ち上げていた!という事実です。どれ買っても同じ会社の商品です。

ブランドと価格は様々ですが、商品は一緒!(同ロットの場合)よくYouTuberが再生数稼ぎに「Apeman」と「Crosstour」を徹底比較!なんてやってますが中身は同じ会社の同商品!(笑)

今回動画でアップさせて頂きました削除された「Apeman」というブランド聞いたことあるでしょう?アクションカメラに詳しくない方でもこのブランドは聞いたことがあるはずです。
それじゃあ「Victure」は?「Crosstour」は?どうですか?知ってるでしょう?これらはぜーんぶ同じ会社です。しかもほんの一部。(笑)

3年ほど前の
日本のAmazonでは、これらは一番アクションカメラが売れていたブランドだったはずです。その後、色々販売戦略に失敗し、(日本では)ここ1~2年は低迷していましたがついに削除されてしまったということです。

それに伴いブランド名を変更しています。
Apeman→SUPERAPEMAN(笑)
Victure→Govic(Go victure?)
Crosstour→Go Cross tour、V jp

ですが正直、中華販売者にとってブランドなんてなんの意味もないと思います。消されても平気!だって元々同じ会社で1,000以上もあるんだから…。また作ればいいし。実際作っているし。

それよりも☆5のレビューが千も二千もある販売ページが飛んでしまったのが一番の痛手でしょう。このような販売ページを作り上げると自動的に商品が売れていくので彼らにとっては金の卵だからです。以前は☆5の何千とレビューがある販売ページがいくつもアクションカメラでありましたが、そう言えば久しぶりに見るとありません…。
アカウント削除にならないまでも、販売ページは削除されているようです。

今回の処置はある程度の効果はあるでしょうが、Amazonレビューの本質はあまり変わらないように私は思います。なぜなら…中華販売者はあの手この手で☆5の量産をしてくるからです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?答えは購入者は商品レビューをしないからです。Amazonからは「レビューしろ!あなたの評価は必要です!」などと執拗にメールが来ると思いますが、実際、あなたレビューしてますか?
私も星の数ほどAmazonで商品購入していますが、レビューはほとんどしません。なぜなら「面倒くさい」からです。違いますか?

私たちは、商品が欲しくてAmazonで購入するわけで、レビューがしたくて商品を購入するわけではありません。一文の得にもならない面倒な作業をわざわざするわけないでしょう。ね?
「この商品はいいです!☆5!」しかも画像や動画もわざわざアップして…なんて
あなたします?しないでしょう。普通に考えてそんなレビューする方が異常です。よっぽどその商品に価格的、性能的な優位性が認められれば別ですが…。或いは他の何かの意図ある場合以外は。
一般的にはレビューは、むしろ
何か商品や販売者の対応に不備があった時にレビューすると思います。「なんだこの商品は!☆1じゃ!」ってね?だからAmazonの商品レビューは私は正しければ☆5よりも☆1や☆2のレビューが多くなければ不思議であるとすら思っています。
まあ
とにかく、やりすぎは叩かれる!ってことですかね。

最後に
忘れてはならないのは、Amazonも商売であるということです。商売である以上利益優先であるのは間違いありません。つまり中華販売者とAmazonは根本ではグルです。この本質を忘れてはなりません。これについても私は自分の動画でお伝えしておりますのでよろしければご覧下されば幸いです。「アクション大魔王 Amazon」で検索して頂ければ出てきます。多少のことは(法律に違反しなければ)目をつむる、というのが商売です。自分が儲けるためには愚かな消費者は犠牲になってもらう…。これがいつの時代でも商売の根本です。法律も同じ。「知らなかった…では済まされません。」「無知は罪悪。」言い過ぎかもしれませんが、私はそう思います。
#Apemanアカウント削除
#Amazon大量アカウント削除
#アクション大魔王
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

三千円YouTuberアクション大魔王の
チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓
https://www.youtube.com/c/acmaoh?sub_confirmation=1
☆登録頂ければ、【速報】がリアルタイムで届きます!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【参考リンク】
amazon から CanPark X35消えた!!

激安中華アクションカメラはこうして販売されている!【販売編】

Amazon(アマゾン)ベストセラー1位の真相その1(表の顔編)

Amazon(アマゾン)ベストセラー1位の真相その2(裏の顔編)

アクションカメラ 騙されるな!Amazon価格のマジックはコレだ!

Amazonにおける中華販売者様の闇(アクションカメラ編)

【Apeman】Amazonアカウント 削除される!中華アクションカメラ販売者に激震!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
本場中国の情報はこの人に聞け上海在住YouTuber!
人民元YouTuberタマゴの樹さん
https://www.youtube.com/channel/UCAe0GgdVoRWT8bsCTOqvEHA
↑↑↑
見てね!

格安中華アクションカム王と言えばこの人!
tomiルート67さん
https://www.youtube.com/channel/UCvEh2ErcXlHeXxQUkrRrtsQ
↑↑↑
見てね!

リアル4K中華アクションカムの情報はこの人に聞け!
徳島の県さん
https://www.youtube.com/channel/UCJu9cub2-Qd_11hvTXK1gWg
↑↑↑
見てね!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

Amazonグッズカテゴリの最新記事